盗聴調査を行っている業者について知りたいことを徹底リサーチ
ロゴ

盗聴調査は資格を持った業者に任せて!その理由に迫る

盗聴器の取り外しには資格が必要!

盗聴調査を行って盗聴器を取り外すためには民間資格を持っていることが望まれています。不用意に取り外して盗聴をしている人に気づかれてしまわないように有資格者を選ぶことが盗聴調査の依頼をするときには欠かせません。

盗聴調査を行っている業者について知りたいことを徹底リサーチ

レディ

盗聴調査専門の業者とは?

盗聴調査を専門として行っている業者は増えてきました。盗聴探査を行うための機器を専門的な見地から取り扱い、頭頂をするプロの手口をよく知っていて適切な対応を取ることができるのが特徴です。現場で調査に当たるスタッフは民間資格を取得していて信頼できるという業者が多くなっています。探偵とは違って広く何でも調査を行えるわけではありませんが、盗聴やそれに関連する悪意のある行為に対して十分な知識を持っていると共に、盗聴器などの機器についての知識と技術を持っていることから信頼性が高い業者になっているのが一般的です。

業者の優れたサービス

盗聴調査を行う専門業者はノウハウを持っているので高い精度で盗聴器を発見してくれるのが魅力です。しかし、これはあくまでも基本サービスであり、関連する調査についても行ってもらうことができます。典型的なのは盗撮調査であり、盗聴器だけでなくカメラも仕込まれていることがあるので同時に取り外しをしてもらうことが可能です。業者によってはストーカーなどの調査も行ってくれるサービスを提供してくれている場合があります。また、アフターフォローを行ってくれるサービスもあり、盗聴調査後に問題が発生していないかを確認に来てもらうことが可能です。

広告募集中